Takahashi’s blog

人気アイテム・DIY・ライフスタイルなどの情報を配信しています!

MENU

セリアのモノトーン&おしゃれな掃除道具を揃えました

掃除道具って、どこで購入するか迷ってしまいませんか⁉
消耗品だし汚れたら取り替えたいし安く購入したいですよね。
そんなとき、便利なのが100円ショップです。
今回は100円ショップのSeria(セリア)で購入できる掃除アイテムをご紹介いたします。

https://www.seria-group.com/corporate/common/images/header-logo.gif

100円ショップのSeria(セリア)とは?

セリアの本社は岐阜県にあり、店舗は全国に1592店舗もあります!
最近、「店舗が増えたなぁ」と思いましたが店舗数に驚きますね。
近日オープン予定の店舗も沢山ありますので、チェックしてみて下さい⇩

www.seria-group.com

店名のSeria(セリア)とは、イタリア語で『まじめな』という意味だそうです。
そしてセリアのコンセプトは「Color the days 日常を彩る」

店内は落ち着いていて、ゆったりとした雰囲気で、見やすくディスプレイされているのが特長ですね。
セリアの商品は他社の100円ショップよりも、モノトーンなアイテムやカラフルでおしゃれなアイテムが多く取り揃えています。

 

モノトーンな掃除道具がコチラ

取っ手付のブラシ

玄関タイルや浴室の床を掃除するのに活躍するブラシです。
取っ手が付いているから力を入れやすく使い勝手がいいブラシですね。
毛先は、ちょうど良い硬さなので床材を傷つける事ありませんよ。

f:id:TaKaHaShi:20190625190510j:plain

 

グニャグニャするブラシ

コチラも玄関や浴室の床掃除に最適なブラシです。
グニャグニャするブラシなので上履きやスニーカーを洗うときにも活躍します!
本体が、グニャグニャと柔軟に変形するブラシので、隅の方やコーナー部分の掃除がしやすいです。毛先は長めで柔らかいのが特長。

f:id:TaKaHaShi:20190625190618j:plain

 

伸縮するブラシ

伸縮可能なブラシなので排水溝の掃除に便利です!
毛先は少し硬めなので、あまり力を入れず使用した方がいいですよ。

f:id:TaKaHaShi:20190625190705j:plain

 

万能ブラシ

一般的な万能ブラシで使い方は自由です。
窓のサッシ掃除や浴室の目地などの掃除で活躍してくれるブラシです。
毛先が硬めなので、あまり力を入れずに使用して下さい!

f:id:TaKaHaShi:20190625190732j:plain

 

3色の歯ブラシセット

シンプルな3色の歯ブラシです。3本セットでかなりお買い得!
歯ブラシは、細かい部分の掃除に活躍してくれます。
毛先は細かく程よい硬さので、家電のフィルターや掃除しにくい細かいところで大活躍します。
もちろん歯ブラシなので歯磨き用としてもオススメ!

f:id:TaKaHaShi:20190625190759j:plain

 

ミニスポンジ

グレー&ブラックのミニスポンジです。
浴室、洗面台、キッチンなどの掃除で活躍します。
一般的なスポンジの半分サイズなので、細かい場所の掃除にとても便利ですよ。
もちろんスポンジなので食器洗いに使用するのもオススメ!

f:id:TaKaHaShi:20190625192947j:plain

 

収納カゴ

収納カゴの底部分がメッシュになっているので通気性バツグン!
使用後の掃除道具などを収納しても通気性がいいのでカビてしまう心配がありません。フック付なので吊り下げて置くことが可能です。

f:id:TaKaHaShi:20190625193119j:plain

 

全て100円アイテム!掃除道具だからこそオシャレに

f:id:TaKaHaShi:20190625190825j:plain

掃除って面倒くさいし大変ですよね。
でも便利でおしゃれな掃除道具があれば、今より確実に楽しくなると思います。
ご紹介したアイテムのカラーは「ブラックorグレーあるので、ぜひ揃えてみてはいかがでしょうか⁉
上記のアイテム達は、人気商品なので店舗によっては売り切れてる可能性がありますので、根気よく探してみてください💨

>>【公式】セリアの最新情報はコチラから⇩

www.seria-group.com