Takahashi’s blog

人気アイテム・DIY・ライフスタイルなどの情報を配信しています!

MENU

モロッカンオイル〖洗い流さないヘアトリートメント〗

ダメージケアをしながら一瞬で美しい輝きと柔らかな質感の髪へ導いてくれる「洗い流さないヘアトリートメント」のモロッカンオイル(MOROCCAN OIL)をご存知でしょうか⁉

モロッカンオイルは優れた浸透力で髪のダメージをリカバーし、自然な艶を与え、美しくなめらかな髪へと導きます。
さらっとした感触でベタつかず、なめらかな指通りの髪へと変わります。

プロの美容師たちが認めるモロッカンオイルは様々な雑誌やメディア掲載で注目されています。
モロッカンオイルに興味があるけど、まだ体験していない方のために特集しておりますので、ぜひご覧ください。

モロッカンオイル⁉

モロッコに生育するアルガンオイルの木から抽出した最高級のアルガンオイルのみを使用しているのがモロッカンオイルです。
モロッカンオイルは、髪のしなやかさがアップし、傷んだ髪に輝きを与えて、環境要因によるダメージからも髪を守ってくれます。
使うほどに、あなたの髪を美しく輝かせ、うるおいに満ちた状態に整えます。

https://forcise.info/moroccanoil/img/howto/moroccan.jpg

「毎日しかも一日中
 最高に美しくキレイな髪でいられることで
 自信に満ち溢れた女性へ」

アルガンオイルを豊富に含みツヤ感、うるおい感を与えながらベタつきのない、まとまりのある髪を長時間キープしてくれます。

 

アルガンオイルとは?

必須脂肪酸、抗酸化成分、ビタミンEを含んだ希少な天然オイル「アルガンオイル」は、うるおいに満ちた肌と髪のため、何世紀にもわたって女性たちに重宝されてきました。
モロッコの南西部だけに育つアルガンツリーの実から採取できる、希少なオイルのことで「モロッコのゴールド」とも呼ばれ美容や健康に役立てられています。

アルガンオイルの成分

アルガンオイルには、抗酸化作用を持つビタミンEが豊富に含まれています。(オリーブオイルの2~3倍)
また髪を育てるフェロール類やトコフェロール類も含まれています。

  • 必須脂肪酸
  • 抗酸化成分
  • ビタミンA、E、F
  • フェロール類、トコフェロール類

 

モロッカンオイルの特徴

  • 髪に自然な輝きを与えます
  • ハリ・艶のあるしなやかな髪に
  • 紫外線などのダメージ要因から髪を保護します
  • ダメージケア、ウィッグの艶出しに
  • 雨の日の広がるくせ毛の防止に

f:id:TaKaHaShi:20200719080957j:plain

必須脂肪酸(保湿成分)やビタミンE(美容成分)を豊富に含むアルガンオイルは、髪をしなやかにし、傷んだ髪に輝きを与えます。また加齢による髪の悩みにも効果的で、髪のアンチエイジングの強い味方です。

 

モロッカンオイルの使い方

シャンプー後タオルドライした濡れた髪に、髪の中ほどから毛先にかけてモロッカンオイルを1プッシュ程度をつけます。
髪全体へなじませたらブロードライや自然乾燥させて下さい。
乾いた髪にモロッカンオイルをつけると、おくれ毛をまとめたり、枝毛をケアして、なめらかな髪に整えてくれます。
※ドライ後の髪に少量をなじませてスタイリング剤として使えます。

〖モロッカンオイルトリートメント〗
  全ての髪質用☟

https://forcise.info/moroccanoil/img/item/oil.jpg

 

 

〖モロッカンオイルトリートメントライト〗
  細い髪・明るい色の髪用☟

https://forcise.info/moroccanoil/img/item/oil_light.jpg

 

 

毎日のヘアケアタイムに感動を

モロッカンオイルトリートメントは、4つのシーンで活躍します。

『洗い流さないトリートメント』として
お風呂上りにモロッカンオイルを手のひらにとり、タオルドライした濡れた髪に塗布し、ドライヤーで乾かします。

『スタイリング剤』として
スタイリングの最後にモロッカンオイルをつけると艶のある綺麗な髪へと仕上がります。

『エクステのケア』
モロッカンオイルをヘアエクステンションにつけると弾力を与え、もつれを解きほぐします。

『カラーやパーマの事前処理』として
モロッカンオイルを薬剤塗布前にダメージ部の毛先中心にマッサージするようにつけると、カラー剤などの薬剤によるダメージを軽減します。

 

ダメージヘアや加齢による髪の悩みに効果的

ダメージヘアならモロッカンオイルトリートメントを使用すると、より効果を実感することができます。
手触りが絹のように柔らかになり、サロン帰りの髪質を求める方には、おすすめのヘアオイルです。
ほのかに甘いバニラムスクの香りがとても良く、心地良くて癒されます。ダメージケアをしながら、一瞬で美しい輝きと柔らかな質感を与えてくれるのがモロッカンオイルです。
色々なシーンで活躍するモロッカンオイルは、1本持っておくと安心で便利なアイテムなので、ぜひ試してみてください。

 

 

 

〖2020年版〗人気ヘアドライヤーを使ってストレスフリーの髪質へ

毎日のヘアケアに使うドライヤーって、何を選べばいいか悩みませんか?
最新ドライヤーの様々な機能を使うことで、静電気の発生を抑制したり、髪のパサつきを抑えることができます。
>>髪を綺麗にしてくれる人気の最新ヘアドライヤーについてはコチラをご覧ください☟

www.takahashiblog.com